FC2ブログ

AET

ヴァンパイア騎士memories 第22話 感想


amazonから探す
楽天ブックスから探す
あらすじ

愛と恋が出席した夜会が襲撃を受ける。
瀕死の重傷を負った恋は愛を初めて吸血するが…!?


待ってました最新号。
感想です。


愛しの妹・恋が初めて吸血してくれたことがめちゃくちゃうれしかったんだろうね。
愛の脳内が、気持ちがこれでもかというくらい喜びに満ちていたw
あれだね、前に二人は親のどこに似ているのかって話で、愛は一番ダメなところは枢お父さんと言ったところ。
いったん誰かに執着しちゃうと、もう気持ちが止まらないというか、暴走するというか、こういうところですってことよね。
ん~~思ったのは、純血種は執着してしまう相手は男とか女とかあまり関係ないのかな。
とにかく「この人は何よりも大切」って存在に思った相手なら、その血を飲めれば満足できるのかな。
愛と恋はそういう感じだね。

愛が恋を育て始めたあたりからこっち、話がとにかくBLならぬGLな感じが強くなってしまい、私的にはなんかちょっと引いてしまってたんだよな…。
そういうのは求めてないって。
ここ最近、愛が暴走しているのはやっぱり枢さまの娘だなって思わせてるのかな~なんて。
愛は好きなんだけどな。
妹ラブが強い最近はちょっとなんか、…嫌。というか、ほどほどにして(汗
恋はう~~~ん、正直あまり好きになれない。


帰ってきた娘たちを抱きしめる優姫。

あの人が娘たちを傷つけるなんてこと望むわけないじゃない…

おお、なんか久々に優姫の口から枢さまのことが出てきた。
忘れてるわけでもないんだろうけど、零とのことばっかりが続いてるからねぇ。
思い出したり、眠る枢さまに会いに行ったり、語りかけたりとかの描写が一切ないもんね。
正直に、正直に言うとさ~、もう私は優姫と零が幸せにしてるのはどうでもいいのですよ。
愛と恋がなんかやってるのも興味ないんです。
ただただ枢さま見たさに毎号読んでいるだけなのです。
…枢さまと優姫が一緒にいるところ、また読める日が来るのかな…。
なんで優姫は、もっと枢さまを想う、一途に思うようなヒロインにならなかったのかな。
ああ、最近読めば読むほど残念さと無念と不満が積もっていく。
枢さま大好きな私はそう思ってしまうのです。


ただ今月号は、枢さまの今の姿が見れました!
ドラマCDでは自分のお店を持ちたいと言っていた枢さま。
前に登場した時探してたものは、自分が始めたいお店を探していたんだね。

今回は喫茶店のマスターになってました!!




かっこいい!!かっこよすぎます、枢さま!!!!!
働けるの?出来るの??愛と恋も同じなんだろうね、物陰から見つめていました。
紅茶を入れる枢さまにうっとりwww
お客に来てるマダムたちが正にうっとりしてます。
よく見ると、男性客も枢さまの姿に見とれてるではありませんか!
さすが枢さま。見る人すべてを魅了する男です。

ただ味の方はイマイチのようで…。
枢さまってつい万能をイメージしてなんでもできるような感じなんだけど、実際は違うというところもあったよね。
おまけマンガにあった似顔絵とか。絵を描くのはだめだった。
あれはおまけだったからギャグにしただけで、本気を出せばめちゃくちゃ上手なんじゃと勝手に思ってました。
紅茶も人間になった枢さまだし、素人だし、最初からうまくできるわけじゃないよということでしょうか。
でも枢さまのことだから、すぐにコツをつかんでメキメキ上達してすぐにおいしい紅茶やコーヒーを淹れられるようになりそうw
枢さまの入れてくれた紅茶、私も飲みたい!

ときわさんがおもしろい。
枢さまに殺されておくべきだったの言葉は驚き。もし順番がきて枢さまが現れていたなら、その時は大人しく殺されていたのかな。
この人が何年生きているのかは明かされていないけど、それなりに生きていて生に執着していなかったのかな。
湖の底の地下深くの廟に眠っていたから後回しにされたんだろうっていうのを見て、ここはぜひおまけマンガでやってほしい!!と思った。
枢さまが回る順番を考えてるとことか、理由とか、ちょっとギャグよりになってもいいし。
お願いします、樋野さま。


あと今月はセイレンが出てきたのよ、久々に。
どうしてるかなって気になってたから、優姫の元で一緒に行動していてくれてうれしかったwまだ死んでなかったということで。
ただセイレン、1000年後の枢さまが目覚めた時代にはいない様子。
愛たちと一緒にいたらいいな~って、実は密かに思っている。
今はまだ姿がないけど、愛の側でいろいろ動いているんじゃないかと。
目覚めた枢さまを影から見てるとか。本当の主だもん、1000年越しなんてセイレンでもときめくでしょ!?
で、機を見て枢さまにも紹介する形で登場しないかな~と思ってる。
ここもおまけマンガで描いてほしいとか思った。


支葵とリマが滞在する村に何やら不穏な空気が。
何かが起こりそうと警戒する優姫たちだけど、人を行かせると。
もう一人気になってるのが一条さんなんだけど、彼が優姫の命を受けて支葵たちがいる村に行かないかな。
ばったり会うのは偶然かもしれないけど、一条さんと支葵たちは繋がりとか絆があるのにあまりそういう描写が描かれていないので、ここで登場して一緒に戦おうものなら胸熱です。
一条さんの出番、期待してます。




関連記事
スポンサーサイト



テーマ:少女漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

 |  TOP  |   »  次のページ

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2019/09/27 Fri 20:04 [ Edit ]

コメントする

プロフィール

樹里

Author:樹里
マンガの感想を主に書いています。

ヴァンパイア騎士(枢さま大好き!)
が一番好きです。

カウンター

お気に入り

今特に好きな作品たちです。

↑これはまだネットだけの作品のせいか、表紙とタイトルがちょっとだけど、オフィス恋愛ものでキュンキュンします!いつかコミックスになる時はタイトルとイラストは変わるかも…。

最新コメント

私のお気に入りたち✿



PR


Powered by FC2 Blog
design by hacca*
Copyright © 私の幸せな時間 All Rights Reserved.

カテゴリ

最新記事

QRコード

QR