FC2ブログ

私の幸せな時間

0

2015年、ヴァンパイア騎士再び!

もう1月も後半になりましたが、改めてあけましておめでとうございます。
今年になってまだ更新していなかったんですよね・・・。

ブログの拍手コメントについて。
今までたくさんの方からコメントをいただいてきました。本当にありがとうございます。
年も新たに変わり、今月から拍手コメントを無くしてみました。
理由は拍手コメントの方への返信に少々困ってしまうためです。
なのでこれからは記事ごとにあるコメント欄に頂けると、その記事にて返信していこうと思います。
非公開も出来ますので、内容を知られたくない方も書けるのではないかと…。
また戻すかわかりませんが、とりあえずそのようにしていこうと思います。

********

最近、ヴァンパイア騎士がまた盛り上がっていますね~。
舞台に、2月の特別編、ニコニコ動画でのアニメ放送などなど。

一番最初に舞台化が発表された時は、あのキャラたちを再現するのは無理でしょ!?と思って、特に見たいと思わなかったんですよね。
そしてララで役者さんたちを見たときは「ほほ~~~」と感心しました。
確か今、舞台公演されてるんですよね。
主人に「東京行きたい!ヴァンパイア騎士の舞台、見に行きたい!」と軽く言ったら、
ははんって鼻で笑われた始末。まあ、私も本気じゃなかったけど。
やっぱり東京は遠いな~。これがもし福岡だったら行ったのになぁ。(それはないだろうけど)
樋野さんのブログを拝見する限り、とても素敵だったようです。

ニコニコでの放送はすっかり忘れてましたね~。
全部は無理でも久々に見ようと思いながら、そのままという…。


さっきも触れたけど、樋野さんのブログを見ていたら、少し前に落書きというイラストがありました。
見た瞬間、なんというか…。
涙が出そうだった。
みんなにまた出会えたことがうれしすぎて。
私にとって全然落書きじゃないですよ、これ!

・チビキャラになってるみんなのイラスト
かわいいな~~ww
真っ先に枢さまに目が行く、やっぱり。(あああ~~、かなめさま~~~!!!)
ふと思ったのが、なんで一条さんがいないんでしょうね。

・優姫と零のお買いもの
枢さまと優姫が見たかったよ!!
と、つい思ってしまいました。
でもコメントが原点に戻って…みたいだったので、なるほどなって。
ここから少し、語ろうかしら。
私はこのイラストを見て色々と考えてしまいました。
優姫と零って、やっぱりお似合いだなぁって。
なんというか、年も近いし、一緒に過ごしてる時間も長いので、色々なことを感じる感覚が近くて似てるんだよね、この二人は。
もっと簡単に言うなら、同じものを見て笑ったり、怒ったり、悲しんだりできるっていう事かな。
それに対して、枢さまと優姫は違っていた。それは誰よりも、枢さま自身が感じていたことだった。「見えているものが違う」って。
死ねない純血種の行く先を、自分も周りも嫌というほど見て感じてきてた枢さまにとって、優姫から色々な不安要素を遠ざけようとした。
それって、私たちが思う恋人同士とは違う。この二人には時間差が大きすぎるんだよ…。
恋人同士というなら、零の方がしっくりくる。零と優姫なら同じ場所に立って同じものを見れる。
・・・・・・・・・。
なんかね、そういうようなことが頭を巡ってしまって、このイラストを見ていてちょっと切なくなっちゃいました。
あの1枚にそこまで考えなくても…って思われそうだけど、やっぱり私は枢さまのことを考えてしまうのです。


もうすぐララDX号が発売です。
ブログを読む限り、頼ちゃんと藍堂のお話がメインなのかな??と思い、もしかして零や枢さまたちのエピソードはないの…??なんて思ったんだけど、どんなお話になっているのやら。
私のところでは発売日は遅れると思うけど、読んだら感想を書きます。

ああ、枢さまに会いたい…


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。