FC2ブログ

私の幸せな時間

2

狼陛下の花嫁 第61話 感想

もう本当、今更ですね!
需要があるかわからないけど、感想です。


もう一度、アナタの前に立ちたくて―――


いいですね、このアオリ。

きっと いつもちがってた
…貴方と私の見ていた景色



遠く離れてしまった夕鈴の、陛下を想う気持ちが感じられる。
傍にいるときは気付かなかった、いや、自分の気持ちばかり持て余していて、振り回されて、気付けなかったという方が正しいのかな。
自分ばかりドキドキして、陛下は余裕そうで、それが悔しかったり。
恋愛的な視点でしか見れなかった自分に対して、陛下が見ていた世界はそれとは程遠いことを知った夕鈴。

その後の一コマに、多分王宮でまた独りになってしまった現在の陛下の姿が…。
なんか遠くを見つめていて、その姿がまた孤独、空しさ、寂しさ、夕鈴への切なさとか感じちゃって、色々と考えてしまう。


場面は変わって。
使用人を帰し、自分で家事する夕鈴。
克右「暇そーなチビにでもやらせて―――」
浩大「業務外 業務外」

のやり取りに、思わず笑ったw
浩大の表情がいいのよ、表情が。かわいいw

先月、夕鈴は陛下に告白するためにも、もう一度会いに行くと決意しちゃったので、やる気満々ですね~。
今の問題を二人に聞いて理解しようとする姿は感心しちゃいます。ほんと、たくましいよ。

言っていいのかどうか迷っている感じの克右に対し、浩大が答えちゃってる。
分かりやすい、とても分かりやすいわ!
李順サンが頭を抱えてることも言いつつ、陛下は陛下で何か考えてるっぽいと言う浩大の表情がなんか大人びてるいうか。陛下のお兄ちゃん的意見みたいなというか。
なんとなくだけど、この件に関して浩大はほとんど陛下を心配してなさそうな気がした。何か考えてるっぽいっていうくらいだから、陛下は自分で何とかするんだろうと信頼してるというか。
(信頼という言葉が合ってるのかわかんないケド)
それよりも浩大にとっては、陛下と夕鈴の仲の方が重要なんだろう。
克右は陛下の気持ちを汲んで、夕鈴がこれ以上王宮に関わろうとすることを避けたいのに対し、浩大がしゃべったりしたのもそういう気持ちがあったから。
国の情勢や勢力よりも、『陛下にとって夕鈴は必要』という思いからなんじゃないかな。
それって多分、個人的な悩みとか、酒飲みながらずっと聞いてきた浩大だからなのかもしれない。
(浩大~~、ステキーー!やっぱり好きよーー!! ヽ(*´∀`)ノ )


さてさて、話を聞いて夕鈴が出した答えは弟君に会いに行くというもの。
みんなびっくりしてるのに、なんか浩大だけが「キタキタ…!」ってかんじなのか、うれしそうだしw
夕鈴の無茶ぶりというか、ちょっとその辺に行って帰ってきます的な感じのノリがまたすごいな~。

止めるよう説得するする中で出たのが、陛下は兄・前王から何度も命を狙われていたこと。
しかもそれは、辺境の地へ追いやられて王位争いから退いているのに狙われ続けた。
いつ自分の地位が脅かされるかわからなくて、怖くて仕方なかったんだろうね…。
それを聞いてさえ、尚陛下を想う夕鈴の気持ちに心を動かされたんだろうね、みんな。
陛下への想いに迷いがない夕鈴の姿がいいよ。
こういう夕鈴の強さは、もう本当尊敬に値するよ。

最後に弟くんとその母親が出てきたけど、これまた何かありそうな予感てんこ盛りだね!(古いか…

関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

とちこ says..."はじめまして 陛下とゆうりん幸せになって欲しいです"
狼陛下の花嫁にはまり、コミック派でしたが、続きが気になり、こちらのブログを読みました。

樹里さんの感想いいです!着眼点深いですi-175
特に陛下から見たゆうりんへの想いや言葉や行動の意味、浩大くんの言葉の意味、ブログ見て、なるほどなーそういう気持ちなんだとしっくりきました。深いです。これでコミック読み返すとき違った視点で読めますi-175

これからもブログ楽しみに読みますi-234
2014.08.24 21:27 | URL | #- [edit]
樹里 says..."とちこさんへ"
お返事が遅くなってごめんなさいi-201
感想を読んでいただき、コメントまでありがとうございます^^

今ではたくさんの方が感想を書かれているみたいですが、そんな中で気に入っていただけたのならうれしいです。
私は読むときは、ついつい「このセリフはこういう気持ちがあるんじゃないか」と、それぞれの人物ごとに考えてしまいます。
ので、私の感想もそういう自分が感じた気持ちなどを書いた内容によくなりますね。

今月号も読んだので、近いうちに書きたいと思います。
2014.08.25 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。