FC2ブログ

私の幸せな時間

1

ヴァンパイア騎士MAD 『月光』

その世界には ヴァンパイアと人間と、
そしてその間で 愛に苦しむひとびとがいた。

哀しみと絶望があふれている世界。

どうしてこんなふうに生まれたの?
どうやって生きていけばいいのか。

だから強く強く “貴方”を求めてしまう…。



…という解釈の動画です。
今回は枢さま、優姫、零の3人で、このヴァンパイア騎士の世界観が感じられるように作ったつもりです。
冒頭だけ最終回のアオリを使わせていただきました。

※ 注意! 最終回までのネタバレ含みます


前に作ったもの>>>『たった1つの想い』 *枢さまの気持ちメインの動画です。




http://www.youtube.com/watch?v=qrGO17iO32Y


ひとりごと~。

またまたヴァンパイア騎士でMADを作っちゃいました。
今度はメイン3人で作りたいな~と思っていたところ、鬼塚ちひろの「月光」はどうかな…?と思いまして。

この歌は世界に絶望して、もう生きられないというような、ものすごくネガティブっぽい歌にも聞こえます。
月光は聞く人で色々と解釈が違うかもしれないけれど、この歌でMADを作ろうと思ったとき、「この世界で一人で生きていくのは辛すぎるから、誰かを求めたり、貴方に救ってほしいと願う…」という解釈はどうかな~と思って作ってみました。

それから、相変わらずシンプルな編集です。
音と絵が微妙にずれている気がします。
前の動画に使った画も、今回も結構使っています。
前の印象が強すぎて…と思うかな~と心配もしましたが、これはこれで別のものとして見れるかも??
そしてやっぱり詰め込みすぎというか、余韻に浸りきれない節が…ε-(;-ω-`A) フゥ…

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-1 Comments

樹里 says..."むぎさんへ"
こんにちは^^

ご質問についてですが、アニメでは枢さまサイドは放送していません。
というのも、アニメの放映終了後に出てきた話だからです。
はっきりとは覚えてないですけど、確かアニメ放映時は、原作では優姫がついに純血種に覚醒し、ごたごたしていたころだったと思います。
原作も優姫がどっちに行くのかわからない中、アニメはどのような終わりを迎えるのかとドキドキしながら見たのを覚えています。

2016.01.25 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。