FC2ブログ

私の幸せな時間

6

ヴァンパイア騎士MAD 『たった一つの想い』

ヴァンパイア騎士、最終回記念に。

ガンスリンガー・ガールOP、KOKIAさんが歌う『たった1つの想い』。

枢さまと重なってしまって、切なさが溢れてくる…。


原作のタイトルを間違えてました!もし不快に思われた方がいらっしゃいましたら、この場を借りてお詫びいたします。本当にごめんなさい

× ガンスリン・ガール
〇 ガンスリンガー・ガール

僕には僕の幸せがある そう思えるだけでどれほど

この瞬間が愛おしいほど光を放っていくよ…







http://www.youtube.com/watch?v=rE4wt0UsQdg



枢さまは優姫を守り抜いた…今度こそ。

人々や優姫のために親金となり、身体は果てることもなく守られていた。

守って果てる結末ではない。

今度こそ大切な存在(もの)を守り通した枢さまに、その先の幸せを生きた優姫からのたった一つの想いと一緒に与えられたのは、人間としての生き方。

もう一緒にはいられなかったけれど、枢さまも優姫もいつも相手を想っていた…。


枢さま、愛してる。






ひとりごと~。

今年初めだったか、ニコニコ動画でこの曲のMADを見ていた時に、「あ、なんか枢さまにも重なるな~」と思いました。
しかもちょうど本誌も89夜、「幾千の夜の果ての夜」だったので、そりゃ~もう~色々とイメージしちゃってました。

でもね~、動画なんて作ったことないし、どんだけ画像がいるんだ…と思うと、諦めてました。

最終回を迎え、一応話もピリオドを迎えて材料はある。
ただ、枢さまの生き方にがっくりきていたからね~…私…。
もういっそ悲しみに浸ろうかという気持ちと、今しかないというか、作ってみようかと。

初めてだからこんなものです、はい。

今の実力では100%! イメージもだいたい70~80%はいけたかな?
自分で作って、スマホに入れて見ています。なかなかいいかも。
もうすっごい自己満足な感じなので、レベルは…期待しないで下さい…。って、もう見た後かな、これ読むのって。

YouTubeも初めてのアップだったし。
ってか、枢さまが初めてよーーー!!www


「何してんの?」と旦那が横から聞いてきたので、「枢さまのMAD作った」と言ったらすっごい驚いていた…。しかもかなり見たがっていたんだけど、やっぱり恥ずかしいのと、絶対冷やかされる!と思ったので見せていない。
ああ、悔いなし。



関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

貴優 says..."はじめまして"
以前からこちらのヴァンパイア騎士感想を楽しみに読ませて頂いております。
各キャラの心情を深く読み取っていらっしゃって本当にすごいといつも感心していました。

MAD、感動しました…!
最終回と同じくらいボロボロと泣いてしまいました。
今までの物語を辿りながら枢様のお気持ちを思うと、切なくて仕方ありません。

枢様が幸せになってくださることを願うばかりです。

素晴らしいものを見せて頂きました。
ありがとうございました。
2013.06.16 19:27 | URL | #8sf0QVgI [edit]
樹里 says..."貴優さんへ"
こんにちは。
以前から来ていただいていたなんて嬉しい限りですw

お名前にリンクがあったので、サイトへ遊びに行ってきました!
…いやいやいやいや!!!
貴優さんもすっごくいろんな考察されていて、すごいじゃないですか!

私はこの最終回が、とにかく嫌で仕方なかったです。
何で枢さまと優姫は一緒にいないのか。
最後枢さまが生きていたとして、どうして隣に優姫がいないのか。
もっとほかにああなら、こうなっていたらという気持ちしかありませんでした。

MAD、喜んでいただけてうれしいですw
もうこの曲は枢さまの曲だー!と一人勝手に思っていたので、枢さまの、枢さま中心の内容になり、とても満足していますw
ただ気になったのは、使いたい画像が多すぎて、画面の移り変わりが早くなり、ゆっくり浸りきれない…ってところでしょうか。なので、最後のピアノの部分は後日談みたいな感じでゆっくり、優姫の気持ちも重ねながら作りました。

もうこれ見ながら泣いていますw
ありがとうございました。
2013.06.17 23:22 | URL | #- [edit]
名無しの says..."MAD見ました"
こんにちは。
ヴァンパイア騎士が最終回を迎えてからも
なかなか抜け出せません。。
MAD見て泣きそうになりました!
…素敵でした。
2人はちゃんと愛し合っていました。
とっても深く。
コメント書いたあともう一回見て泣いて寝ます。。
2013.06.24 23:12 | URL | #8sMbyVHc [edit]
樹里 says..."ゲスト様へ"
コメント、ありがとうございます^^

最終回からすでに1ヶ月が経ちましたが、私もなかなか抜け出せないのです…。一緒ですね。
この曲の歌詞がとても枢さまにも重なったので、枢さま目線?から作ってみました。
連載が長く、使いたい画像もいっぱいだったので駆け足的に過ぎていってしまうところが、自分的には少し残念に思うところです…。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

二人は最後は一緒にはいられなかったけれど、心はちゃんとつながっていた!
枢さまと優姫も、ちゃんと愛しあっていた!!!
…それだけが、救いであり、それゆえに悲しいですね、本当。
2013.06.25 22:36 | URL | #- [edit]
saku says..."ありがとうございました。"
樹里さま、初めまして!!

ヴァンパイア騎士の最終回を読んで、いてもたってもいられずネットの海を漂い、コチラへ辿りつくことができました。

樹里さまにはいっぱいお伝えしたいことがありますが、まずは「素敵なMADをありがとうございます」と・・・
曲と歌詞と画像と、あまりにぴったりで・・・
5回観て5回とも号泣してしまいました。

コミックス派の枢さまファンである私は、実は18巻までの時点で優姫ちゃんを受け入れることができずにいました。大好きな枢さまに義務感みたいな感情で寄り添わないで!!そんな風に思っていました。彼女を嫌いではないのです。それどころか可愛くてイイ子だと思っています。でも、男女の愛とは違うのでは・・・とも思ってしまってました。そんな状態で最終回を読んだ私は、ラストには一応納得したものの、やっぱり優姫ちゃんを受け入れることは無理だと思ってしまった・・・

でも、こちらで18巻以降の内容を知り、ちゃんと枢さまは優姫に女性として深く愛されていることを知ることができました。

ずっと、彼女を受け入れられない自分が苦しかった。絵を描くことが趣味で、枢さまが幸せそうにしている様子を描きたいのに、彼を幸せにしてくれる唯一の存在である優姫を描く気になれなくて・・・。

でも、2人の間には確かに男女の深い愛が存在していて、彼女も彼を愛するが故に苦しんでいたことをコチラで知ることができ、私は今やっと、このヴァンパイア騎士という作品を心から愛していると思えるようになり、2人の幸せな様子を描けるようになりたいと願うようになりました。まだまだ下手っぴですけど、2人を描きたいと思えるようになれたことが嬉しくて、毎日楽しく練習しています^^

樹里さん、貴女の文章は枢さまに対してだけでなく、登場人物みんなへの温かい愛情にあふれていて、その優しさに私も救われました。
本当にありがとうございました。
2013.06.27 21:10 | URL | #- [edit]
樹里 says..."sakuさんへ"
こんにちは^^ ネットの海の中でこちらにお越しいただいてうれしいかぎりですw

MAD、気に入っていただけたようでよかったです。
私はこの曲を聞いた時からずっと頭の中で大体のイメージが浮かんでいたので、いざ作り始めると自分で作りながら泣いていましたよ~。ずっとずっと、「枢さま~~~!!!」って心で叫びながら…。
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

優姫の枢さまへの態度が義務感みたい…というのは、なんかわかります。あんなに枢さまを止めようと取り戻そうとしてたのに、最後の最後にきて、なんでそこで零が好きとか零に未練があるような流れになるんだよー!!って思いました。もう枢を止めるのは私しかいないとか、同じ純血種だから枢さまを選ぶのかと私もちょっと不満が大きかったです。

絵が描けるなんてうらやましいです…!
枢さまと優姫が幸せにしている絵、考えただけですっごく萌えますwだからこそ、優姫を受け入れられなくて描けないというのは、それだけで相当辛いものだと想像できます…。
私の感想で何か変われるきっかけがあったのなら、私も続けていた甲斐があったというものです。
うん、優姫もちゃんと枢さまを愛しています!枢さまが犯してきた罪は全て自分のためだとちゃんとわかっています!だから優姫にとって、親金のことよりも、枢さま自身の幸せを見つけようとしていたんだと思っています。

楽しく描けるようになれてよかったですね!本当に良かった。私も好きだから感想を書けたんですもん。
sakuさん、私の方こそ貴方のコメントを読んでいてうれしくて仕方なかったです。狂喜乱舞してましたw
ありがとうございました。
2013.06.28 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。