FC2ブログ

AET

ラストゲーム 17話 感想

本誌での連載始めからずっと読んでいるラストゲーム。
最近はますます面白くなってきているよね!ww
今までも何度か感想を書いたことはあるけど、定期ではありませんでした。
もうすぐヴァンパイア騎士も終わるし、こっちも本格的に書いてみようかなと思っているところです。
私的にはLaLaの中では1,2を争うくらいお気に入りのマンガ。
話の面白さでは1番かもしれない。
ヴァンパイア騎士は今までずっと大好きだったのでこれが1番に来てますが、ストーリーの面白さや楽しみさは1番かもしれないのです。

このマンガで一番のお気に入りは、やっぱり柳ですね♪
もうかわいいったらないw O(≧∇≦)O
その次に相馬が切なくていい。キュンとしちゃう。
そんな感じで柳と相馬がお気に入りの私ですが、LaLa4月号の感想を書きたいと思います。


偶然出会った4人は、夕飯を食べにお店へ。
前回登場の謎の女の子、橘桃香。九条に助けてもらったと聞いた柳は、すかさず「九条お前またなんか暴れたの」だってw九条も目が泳いじゃって図星のようだ。さすが幼馴染でもある。鋭い。

この橘、あやしいよね~~~~~~~。何がって、女の敵!?みたいな?(笑

上目使いで相手を見る。
しゃべる時はいつも手が口元に行く。
いちいち花を背負っている。

作っているな、『かわいい自分』を作っているな、橘!
女の武器という武器を使いまくってくる橘に対する柳と相馬の態度の違いも面白い。
相馬は「かーわーいーいー!!」と素直に思っちゃった。やっぱり男目線にはかわいく映るだろうな~。だめだ、相馬!騙されてはいけないぞ!(いや、まだ騙してもないんだけど)
対して柳。女の子のキラキラうるうるにはすぐには引っかからないwさすがだ。さすがだてにモテてないね!簡単には引っかからない。素敵だ~w

九条と相馬のやり取りに、柳の一撃!

近いんだよ

ぶはははは!もう柳がかわいすぎて笑っちゃう。近いんだよってw
とっさだったとはいえ、九条の口元に手が触れてすぐ引っ込めた相馬もかわいいな~。いいな~、二人のこう純情な恋心がw

3人のやり取りを羨ましがり、花をしょって話す橘の攻撃(笑)に、守ってあげたい、キュンってならない柳はさすがだ。
その後つまずいて柳に倒れそうになる橘。これわざとか?わざとか??
次から次と柳にモーションかけてくるな~~と思いながら、柳が助けちゃうんだろうなと思っていたら、助けたのは何と九条!なんかカッコいいよ、九条。男前だよ、九条wほんと、ナイトみたいです。「あ…りがとう」と間があったのは、柳に助けられると踏んでたからよね?
それを阻止した九条、えらいぞ!純粋に助けただけかもしれないけど、無意識だったんだろうけど、柳を守ったのだー!

同じ電車で帰る相馬と橘。
ふわっとした女の子である橘をかわいいな~と思いつつ、電車の窓から見える九条と柳の姿を遠目に見ながらやっぱり切ない気持ちに駆られてしまう…。この相馬の表情がほんとに切なくてね…。こっちまでキュンとなってしまう。

そう 幼なじみらしいから しかも小学生からの

ほんと すごいよね…


これ、柳のことをすごいって言ってるんだよね。10年、一人の女の子をずっと思い続けていて、傍にいて。本人が望めば女の子なんていくらでも周りにいるのに。なんでそこまで九条が好きなんだって気持ちも見え隠れしてるようにも感じてしまう。

変わって九条と柳。
「守ってあげたいみたいな…」って、おいおい九条ちゃん。女の子の貴方が守ってあげたいと思ってどうするのwやっぱり心理状態が男の子寄りで勇ましいな。ほんと、それ以上男前にならなくていいよ~~。
柳も女の子の気持ちには鈍感ではない。橘の好意をちゃんと感じている。ただ厄介そうというところが柳だよね~w九条しか見てないから他の女の子からの好意は、まして本気であればあるほど厄介でしかないのか。
本当はこれ以上もうあまり関わりたくなさそうな感じだけど、今まで自分の周りにいないタイプの女の子と知り合えて九条が嬉しそうだからと流してしまうなんて、柳ってばどこまで九条のために受け入れちゃうのよ。

車内に人が一気に流れ込んできて背中を押された柳。こ、この展開はもしかして…!?事故チューくるか!?
…なんて思いながらドキドキして次をめくると、さすがにそれはなかった ( ̄∇ ̄;)
それでも、
いまだかつてない近さ…!!ありがとうございます!!
と思い、緊張のあまり饒舌(じょうぜつ)になってみたり、静かになった九条に気付いて自分にそうされてることを嫌がっているんじゃないかとオロオロしたりと、柳の態度がいちいちおもしろいwww
聞かれて九条も、
い…嫌じゃないけど なんかドキドキする
っていうその表情がもう本当にかわいくてかわいくて。うわ~~、九条もこんな女の子の表情をするようになったんだな~って思っちゃいました。
もうね、九条が本当にかわいかったものだから、柳くんは思わず吐血してしまいましたーー!!!
うわっはははは (≧∇≦)ノ彡 バンバン!   やばい!おもしろすぎるよ、ここ!!!思わず声に出して笑ってしまったじゃないですか~。


天文学部のみんなに橘桃香を紹介。
男性陣の喜びようが半端ないw
短いやり取りで橘桃香の内に潜む何かを感じて「この子なんか匂う…!!」と感づく藤本…!さすがだね!wその怪しいと思った気持ちは間違ってはいないぞ。かつてたくさんいた柳目当ての女の子たちと同様、この橘もそうなのだから…!天文じゃなく、男目当てか!?と本能で感じ取ったのです、さすがです。


…なー藤本
最近さあ…
九条がかわいすぎるんだけどどうしよう…


ぶふっ。ほんと、どうしましょうね~、この柳くんはww
柳の恋の相談タイム。
最近の九条の様子は自分のことをちゃんと意識して、好きなようにしか思えないのに今一つ自信がない。いっそ告白しちゃえばと言われても、今までの反応からまた友達とか言われて傷つくのが怖い。それが本気で告白するならなおさらだ。意気地なしと言われても、う~~~ん、確かに憶病になってしまっても仕方ないかもな~~。うう、かわいそうな柳よ。
そんな柳の気持ちに答えてあげられるようになるには、九条が自分の柳に対する気持ちに気付かなくちゃいけない。
橘の質問は、九条に自分の気持ちを気づかせるきっかけになるのか。
直球で来ましたよーー!さあ九条よ、どう答える!?




というのが今月のお話でした。
なんとなくね、迷わずうん、好きだよとか言いそう~。
男としてとか、恋という意味で聞いてるのに、友達とか、人として好きとかいう意味で返しそうだ。
そうだとしても、橘が突っ込んで聞いてくれそうな気もする。いや、九条の気持ちが恋じゃないと分かったらそっか~とか言ってあっさりこの話題は終わる可能性もあるか…?それでも一人になった時に自分の気持ちと向き合うきっかけになればいいんだけどな~。
どうなるんでしょうね、次回は。





関連記事
スポンサーサイト



テーマ:少女漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

前のページ  «   |  TOP  |   »  次のページ

コメント

コメントする

プロフィール

樹里

Author:樹里
マンガの感想を主に書いています。

ヴァンパイア騎士(枢さま大好き!)
が一番好きです。

カウンター

お気に入り

今特に好きな作品たちです。

↑これはまだネットだけの作品のせいか、表紙とタイトルがちょっとだけど、オフィス恋愛ものでキュンキュンします!いつかコミックスになる時はタイトルとイラストは変わるかも…。

最新コメント

私のお気に入りたち✿



PR


Powered by FC2 Blog
design by hacca*
Copyright © 私の幸せな時間 All Rights Reserved.

カテゴリ

最新記事

QRコード

QR