FC2ブログ


↑もっとよく見たい方はクリックすると画像が大きくなります。


まずは、ビッグ?ニュースがありました!
な、なんと、ヴァンパイア騎士が2015年1月、舞台化(ミュージカル)するそうです。
うわー!マジですかーー!!!
こ、これは私…、正直に言うと見たくないです。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
枢さまたちを等身大でだなんて、嫌です。多分、イメージと違うだろうし。
これは漫画原作を映画やドラマ化した時にもよく出る感情だと思います。
それよりも私としては、近い将来に番外編を出してくれるヴァンパイア騎士とかの内容や、他の場面でもいいのでDVDにしてコミックスとかにつけてほしい。進撃みたいに。DVDだったら迷わず買うわ!私!!
編集さん、見ていたらぜひぜひ考えてみてください。(>人<*)ォ願ぃ…!!!

とまあ、九州の端っこで愛を叫んでいるんですが、ここで何を言っても東京なんて行けるわけもないんだけどさ。ふ。
来月号でキャストなどの発表があるみたいなので、枢さまがどんなふうになっているか確認はしないとね☆


ではでは3話の感想です。
... 続きを読む
スポンサーサイト



2014.09.25 / Top↑
手裏剣とプリーツ 2話感想

2回目の連載!第2話きたよー。(しつこいね。)
でもその前に。
読者への懸賞の一つに、LaLaで今連載中の作家さんたちが描きおろしたイラストが入ったランチボックスがありました。
それぞれ2,3頭身ほどになってかわいらしく出来ている中、この手裏剣とプリーツは等身大になっています。
パッと見、これだけなんかデザインが違うな~と思ったりしたけど、まあまだ始まったばかりだし、かわいくデフォルメするよりはいいのかもしれないなぁ。なんて思ってみたり。
各10名しか当たらないみたいなので、厳しいですよ!

さて、では本編の感想を始めます。
話はまだまだこれからって感じなので、もう感想行きますよ。
... 続きを読む
2014.08.27 / Top↑
遅くなってしまいましたが、今月から始まった新連載の感想です。

ついにきました、樋野まつりさん 新連載!!

待ってたよ~~~~~~!
ずっとずっと、待ってたよ~~~~~、樋野先生!!

思えばヴァンパイア騎士が終わってからのこの1年間、本当に心にぽっかりと穴があいたような時間を過ごしていました…。
LaLaも買ったり買わなくなってしまったり。
やっぱり私にとって、LaLaには樋野さんの漫画があってほしいな~と思うのです。
いや~、本当に待っていてよかった!
おかえりなさい、樋野先生!


さてさて、肝心の感想に行きます。
ネタバレを含むので、構わない人だけ見てくださいね。

... 続きを読む
2014.08.02 / Top↑
ご無沙汰しています、こんにちは!

今月号からついに樋野まつりさんの新連載が始まりましたねー!!!
私も当然ながら発売日に買って読んではいます。
が…、感想が遅れています…。やっと今日書き始めたくらいです。

子供たちがついに!?夏休みに入るという、親にとっては苦労の多い期間に入ってしまいました。
ヴァンパイア騎士の感想からこのブログを読んでくれている方たちの中には、きっと学生さんもいるかとは思いますが、親の立場である私からすると、学校がある方が給食といい、ありがたいです、ホント。

そしてその夏休みに入ったと同時期に梅雨が明け、昨日とか37度近くにまでなりムチャクチャ暑かったですね!
そして私も体力ないんですよね、バテそう…。()´д`()ゲッソリ・・・

まあ、みなさんいろいろあるんだよ~ということで、『手裏剣とプリーツ』の感想は書き進めているので、もうちょこっとお待ちください…、すみません。


2014.07.27 / Top↑