FC2ブログ

私の幸せな時間

0

『スマホdeチェキ』が出るらしい

top_zu01-1.png




1つ前の記事に、私の最近のお気に入りのチェキについて書きました。
というかですね、ぶっちゃけ、こっちの記事が書きたかったの。

いつものようにネットで色々見ていると、このスマホdeチェキという商品を発見!
な、なんだ、これはー!?って、正直驚きました。

私のチェキ歴なんて、たかが一月なんだけど、これが面白い。
その面白さをスマホの写真でやろうというのが、またなるほど!って思った。

専用のアプリをダウンロードして、日付や気温などを入れたり、写真に通し番号を入れる機能もあるみたいだから、必要な人数分を印刷して仲間と共有したりとかもできるらしい。

詳しくはフジフィルムのサイトへ

2月15日発売予定


デジタル写真って、ほんと手軽すぎていっぱい撮るんだけど、そのままになってることが多い。
とくに私なんか、子供の写真とかを撮って現像できてないものも結構あるんじゃないか…。

印刷代だけで考えると正直高いけど、面白さや自分に合った使い方が思いつくならあってもいいんじゃないかと。


『スマホdeチェキ』を探してみたい方はこちら☆

スポンサーサイト
0

チェキって楽しい♡





今日は、最近お気に入りのチェキについて。

これ、先月12月に買いました。
デジタルが主流の今、撮ってすぐ見れるチェキも人気上昇中という記事を見てから私も欲しくなり、1月の旅行をきっかけに思い切って買ってみました。

印刷コストは高いけど、撮ってすぐ見れるのは単純に楽しい!!
旅行前にも何枚か試し撮りして、失敗作もできたけど。
しかも慣れてなくて、ハウステンボスでの最初の撮影に明かりの設定をまちがえて、ほぼ真っ白状態で写ってた時は泣いた…。
でもそこは家族旅行。主人のスマホで撮った写真の中に同じ構図でちゃんと写ってるのがあって助かりました!
やっぱりデジタルに救われるというオチだったけど、このチェキはなかなか面白いので、これから色々と撮ってみたい気持ちになります。


ちなみに色だけど、ピンクや水色も綺麗だったり可愛かったりと悩みました。
でも子供ならまだしも、私がメインで使うものだったから、シンプルにホワイトを選択。
やっぱり白はかわいいな~~w


チェキを探してみるならこちらをどうぞ☆⇒楽天市場へ



2

オルビス サンスクリーンスーパーがとてもいい

ずっとマンガの感想中心で来てましたが、私にとってのメインだったヴァンパイア騎士が終わっちゃったので、それだと続かないよね。
ってことで、今日はこれ。



DCIM0057.jpg
サンスクリーン(R)スーパー


基礎化粧品は、20代後半からずっとオルビスを愛用中の私。
毎月カタログが届くんだけど、その中で気になったのがこの日焼け止め。

子供がいるので、夏は毎年海やプールに出かけます。

今年もいよいよ夏休みに入りました。
(いや、親にとってはブルーの夏休み… ()´д`()ゲッソリ・・・ )
先週注文し、先日の週末に急遽プールに行くことになったので使ってみました。

結論から言うと、これ、めちゃくちゃイイよ!!

今までドラッグストアにあるビオレ子供用(親子でアトピー)を使っていた私にとって、1500円もする日焼け止めは高い!と思って、使ったことがなかった。

でもこれはすごい。
SPF50もあると、塗ってる感がぬぐえないと思っていたけど、これは付け心地が軽い。
心配してたヒリヒリ感やしみる感じもない。
匂いこそ近くで嗅げばあの日焼け止めの匂いはするけど、普通にしてる分には全く気にならない。

塗り心地もさらっとしていて伸びもいいから、塗りやすかった。
SPF50ならレジャーくらいしか使わない私だけど、これなら毎日使いでもいいかもしれない。

同等の他の商品を使ったことがなくて比べられないけど、これは人に勧められるほど気に入りました。
試しに1個しか買わなかったから、無くなったらリピ間違いナシ!



オルビス

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。