FC2ブログ

私の幸せな時間

4

ヴァンパイア騎士特別編読んだよ

10日に発売されたLaLaDX3月号、買いましたよー!
もう店頭で見た瞬間、思わず顔がにやけそうでまいった、まいった。

とりあえずヴァンパイア騎士だけ読みました!
ただ今、感想を書いている途中です。
でもね~、なかなか進まないです…。
しばらく感想を書くことをしていなかったせいだろうか?
前みたいにストーリーに沿って細かく書くか、全体の感想を書くかとか考えてしまうのが悪いのかな。 はぁー・・・(*´Д`)=з

何にしても言えることは一つ!!

読んでいて、私は幸せでした。
やっぱりヴァンパイア騎士、大好きです!

書き終ったら、またアップします。

スポンサーサイト
0

ジバニャンとドーナツホール




今いろいろと騒がれている妖怪ウォッチですが、うちの子供たちもアニメを中心にハマっています。
なので私も一緒にアニメを見るんだけど、これが本当に面白くて、一緒に毎週楽しみにしています。

基本、いつも笑えるようなお話中心なんだけど、ジバニャンが普通の猫から地縛霊になった時のお話を描いた25話は、私も見ていてウルウルしてしまいました。

そして最近それが動画になってみたんだけど、歌詞とジバニャンが本当によくあっていて、これまたウルウル。
毎日一度は見てしまう動画になっています。

0

AneLaLaなかった・・・

今日は待ちに待ったAneLaLaの発売日なんですが、仕事帰りに本屋に行ってみたけど無かったよ…。
LaLaやちゃお、花ゆめなんかは正規の発売日には並んでいるのに、こういう雑誌は遅れるってどういうことなんだ!?
まあ、なんとなくは予想してたので、実際は「ああ、やっぱり・・・」って思ったくらいだし。

明日には多分発売されてるんじゃないかと思うので、行ってみます!
そしてそして、ちょうど週末だし、じっくり読んで楽しんでから感想を書きたいと思います。


0

樋野まつりさん 新作きたーーーーーー!!!

気が付けば、しばらく放置になってしまってました当ブログですが、久々の更新です。


樋野まつりさんの新作が、出ないか出ないかと、ず~~っと心待ちにしていた毎日でしたが、今日白泉社のサイトで読み切りの発表を見つけました!

6月5日 発売
AneLaLa アネララに登場ですって!?


タイトルはズバリ、「吉姫と丑男」

読みは『よしひめ と うしお』 でいいのかしら・・・??
全然違ってたりしてね☆
詳しい内容はホームページへ♪>>> 白泉社 AneLaLa

少ない情報から考えるに、時代背景は戦国らしい。
ヒロインは樋野さんらしいいつもの女の子絵だったけど、相手の男が、これまた枢さま似でもなければ、零似でもない、男らしい男って感じ。おお・・・、次はそうきましたか!
でも私は他にきっと好みのオトコが出てくるに違いない!?
…という、勝手な楽しみを見出して発売日を待ちますwww

もうね~~、樋野まつりさんの作品があるだけで、他に何があろうが、たとえお気に入りの作品がなかったとしても迷わず買うわよ!!ええ!!
なんか、本当に私は樋野まつりさんの作品が好きなんだな~と再認識しちゃいました。

だって、ヴァンパイア騎士の最終巻のあとがきを読む限り、描き尽くしたのか、力尽きたのか、もう漫画は描かないのかな…と思えるような表現があったりして心配&落ち込んでました。
それに、8年以上続けた連載の後だったので、1年くらいはお休みするだろうな~と思っていた矢先の読み切りなので、うれしくてたまらないよ~~~!!!

先生、本当に待ってましたよーーー! おかえりなさい。



あとこのAneLaLaのなかで、個人的に好きな作家さんは
筑波さくら
森生まさみ
マツモトトモ
ですかね。
マツモトトモは、たしか花とゆめで読んでた気がします。

そんなわけで、今から楽しみが出来ました ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

0

LaLaを買っていない

こんばんは。

タイトルにもある通り、今月はLaLaを買っていません。
店頭で実物を見たりもしたんですが、でも…。

やはり私にとって、ヴァンパイア騎士がかなりの重要度だったんだなと再確認しています。
最終回を迎え、それでも何か情報がないかと買い続けていました。
そして買ったからには、他にも読んでいた他作品も読んだりしました。

でもね…。

やっぱり、物足りない。
ヴァンパイア騎士が読めないLaLaが、読んでいて物足りないのです。

ラストゲームと狼陛下は好きでした。
でもそれだけのために買い続けようという気持ちが薄いのです…。
逆に言えば、ヴァンパイア騎士ただ一つの作品のためだけに、何年も欠かさず、発売日に買っていたんだな~って思いました。


狼陛下の感想も書いていて、ここ最近では拍手の数も増えてきていました。
それはそれでとてもうれしく思っています。読んで応援してくれた方々、ありがとうございます。

ただ、今の私は感想を書くというパワーが切れているような状態になってしまいました。
先月号も書けないまま、今月号の発売日が来てしまい、楽しみにしてくれていた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです…。ごめんなさい。


とりあえず、11月に出るヴァンパイア騎士のコミックス等の感想は書きたいと思っています。
ただ、その後の予定は未定です。というか、あんなに情熱をかけて書こうというものがないのです。

ブログはこのまま残しておこうとは思っています。今のところ。
また何か、書きたいものが見つかれば違う形で再開するかもしれない、というような気持ちです。





0

コミックスはいつ??

ヴァンパイア騎士の最終巻になる19巻。
そのお知らせが、もしかしたらあるかも…、と思いながら10月号のLaLaを探しました。

でも9月の新刊のお知らせにはなかった。
WEB小説読むのに白泉社のホームページでも見てみたけど、10月発売にもなかった。

え…!? 10月でも出ない……!!!???

結構驚いちゃった。
なんとなく10月くらいには出るのかな~なんて思ってたんだろうね、私ったら。

11月になるか、もっと遅くなるのかはわからないけど、それがなんか逆に加筆修正がいっぱいあるかも~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ なんて、勝手に期待が膨らんでたりします。
おまけマンガもいっぱいほしいし、もう少し話を補完してほしいなんて望んでしまう。

そういえばWeb小説では1枚だけ挿絵があったね。相変わらずほれぼれしちゃいますw
この先もそういうお仕事は入ってくるんだろうけど、19巻が一体どんなふうになるのか楽しみで仕方ない。

最近コミックスの表紙のデザインが変わったけど、今までの連載ものは今まで通りで統一している気がする。これから始まるものや、1冊だけとかのコミックスが新しいデザインで発売されてる気がする。

というわけで、19巻はまだまだみたいでした。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。