FC2ブログ





付録でついてた枢さまと零のUVチェックカード。
昼の1時過ぎという強力な時間帯で試してみましたーーー!!!

ヤバイよヤバイよ!

外に出した瞬間にいっきにMAX!
これヴァンパイアじゃなくても溶けて死にそうなレベル。
ちなみに私は大分県なんだけど、ここ最近はいつも35度前後だよ、まったく。
日田はテレビで言われるくらいの39度38度弱とかだそうで。
これは枢さまたちには過酷だわ...。
スポンサーサイト



2016.08.13 / Top↑





最近、結構楽しみにして読んでいるマンガがコレなのです。
プチコミックで連載されてて、他のマンガを読んでいる中で連載が始まり、1話からずっと楽しく読んでいます。

私はこの作品で作者を知ったんだけど、ラブコメ風で面白かったから、他の作品も気になって読んでみたりしたんですが、
他のは思いのほか、ちょっとダークな話だったりと意外でした。
ヴァンパイア騎士が悲恋でつらかったから、こういう明るいお話の方が好きです。
ずっと立ち読みで終わっていたんだけど、なんか思いのほか気に入ってるので、思わずコミックスを買ったんですよね。
主人公の彩華が、偽装結婚した相手にだんだんと惹かれていく恋心が好きです。

今はこのマンガとちはやふるが楽しみなマンガですね。

2015.03.11 / Top↑
頂いたコメントへのお返事です。
記事のコメント欄とこちらに書かせていただきました。




さささんへ

お返事が遅くなってごめんなさい…!

物語のクライマックス辺りを一気に読んだんですね!
私もあの90夜以降の話は、読んでいて到底受け入れられませんでした。だって、まるで私が望むような結末、すなわち優姫と枢さまが生きて幸せになるという結末に向かっていないんですもん…。(泣)

さて質問をいただきましたので、私なりのお答えです。

□枢の記憶について

結論から言うと、私は記憶がないのではないかと思っています。
術で吸血鬼を人間にしている以上、枢さまもそうじゃないのかなと。
あとは、優姫と枢さまが最後に過ごした数日間、優姫は枢さまが終わりたがってるんじゃないかと感じました。
『純血種』と決別して生まれ変わるのなら、やはり記憶がなくなっている方が生きやすいと思いますし。

ただその場合の疑問として、目覚めた枢さまに対して子供たち二人が優姫の伝言を伝えてたけど、覚えてない人のことを言われても伝わるのかってことですね。
記憶がないのなら何のことかわからなくてもいいのかもしれない。
ただ子供という立場として伝えておきたかった…というだけなのかもしれない。

一条たちや子供二人はすぐには人間にはならないかもしれませんね。
少なくとも枢さまの人間としての死を見届けるまでは生きているんじゃないかな~と思ってしまいます。
いろいろ考えられるけど、結局は私もわかりません…。


□零は殉死かどうかについて

これはですね、読んでいた当時は零の死からさらに何百年か経っていて、その間に劣化していった…と思っていました。
でも殉死なのではと言われてみると、「ああそこまで考えてなかった!そうかもしれない」なんて思いました。
考えてみれば最初のブラッディローズって始祖時代に枢さまが作って使っていたものなのよね。それが何千年も使われてきてるのに、零の死後たった数百年?(正確な時間はわかんないけど)であんなに壊れたりしないよね。
それともハンターの武器は定期的に親金の金属によってメンテナンスをしているから使い続けられるのであって、零の死後全く何もしてないから徐々に経年劣化したということなのか。
うーーん、これは今のところ私にもはっきりとはわかりません^^;

ただもし零が殉死なら、優姫が愛した男性二人って壮絶すぎる…。
というか、優姫の生き様の方が壮絶ってことになるのか。
愛する人との別れ方が悲しすぎるね…。

せめて零は人生を全うした、寿命を迎えたと思いたいです。
私の最初の感想はこれでした。


2014.08.13 / Top↑
過去の記事に対してコメントをいただいたので、その記事のコメント欄とこちらに書かせていただきました。

拍手コメントへの返信もこちらにしました。

... 続きを読む
2014.08.07 / Top↑
2014-02-23_22_20_03.jpg




最終回号に付いていた、ヴァンパイア騎士のトランプについて、前にも一度記事にしました。
あの時はダイソーのフォルダーを買って入れたという記事でした。

過去記事⇒⇒⇒ヴァンパイア騎士の付録のトランプ


しかし今日、ふと立ち寄ったファミマで見つけた無印良品のカードフォルダーを見て、思わず買ってしまいました。

「このシンプルなフォルダーに収まれば最高!」
…という思いで買ったんだけど、結果はぴったり入って、泣くほど喜んでしまいました!(≧∇≦)

これで小さいスペースに収まるし、何より小さいから見やすくなって感動だよ~( 〃▽〃)

思い立ったらすぐ行けるような距離に無印良品がないから、気がつきませんでした。

これに最近買ったばかりのテプラでタイトル作って貼ります



とっても可愛くってお気に入りです☆ イラストや文字の種類が多いのが決め手でした。


シンプルでお手頃なのがこちら。


2014.02.23 / Top↑
昨日からグッと寒くなりましたね。
大分県の中でもあまり私の住むところは積もらないんだけど、今回はこの冬初めての積雪でした。

外では風がぴゅ~ぴゅ~と寒そうだったのもあり、今日は家の片づけをしました。
今年に入ってから2回目の片づけ。

今私の中で、片付け欲がなぜだか湧いているのです!

ネットで収納とか検索したり参考にしつつも、良いアイデアはまだ浮かない。
なので、今はとにかく『捨てる』作業をしています。
この1~3年、使ってない物を思い切って捨てる。
買った時が多少高かろうとも、思い入れがあろうとも、「使ってないなら捨てろ!!」と、私の中の何かが叫んでいます オリャッ!! (ノ`∀´)ノ ⌒ .、●~

45ℓの袋3個ほどになりました。
でも、まだまだやりたいところがあるのよね…。


というわけで、数多の収納上手さんたちの救世主?、テプラを買うことにしました。(名前付けるやつなら何でもいいんだけど)



悩んで決めたのは、キングジム テプラPRO。
見た目にまず一目ぼれ☆
でも安くてシンプルなのでもいいかなと思いながら、そんなに買い換えないこと、文字の種類が多いことが決め手となってこちらに。

週末を挟んだからまだ届かないけど、届いたらさっそく使っていくぞー!
目指すは、家族みんながわかるように!ってことで。

もっとお手頃でシンプルなこちらも悩みました。





2014.02.16 / Top↑