fc2ブログ

家を片付ける

昨日からグッと寒くなりましたね。
大分県の中でもあまり私の住むところは積もらないんだけど、今回はこの冬初めての積雪でした。

外では風がぴゅ~ぴゅ~と寒そうだったのもあり、今日は家の片づけをしました。
今年に入ってから2回目の片づけ。

今私の中で、片付け欲がなぜだか湧いているのです!

ネットで収納とか検索したり参考にしつつも、良いアイデアはまだ浮かない。
なので、今はとにかく『捨てる』作業をしています。
この1~3年、使ってない物を思い切って捨てる。
買った時が多少高かろうとも、思い入れがあろうとも、「使ってないなら捨てろ!!」と、私の中の何かが叫んでいます オリャッ!! (ノ`∀´)ノ ⌒ .、●~

45ℓの袋3個ほどになりました。
でも、まだまだやりたいところがあるのよね…。


というわけで、数多の収納上手さんたちの救世主?、テプラを買うことにしました。(名前付けるやつなら何でもいいんだけど)



悩んで決めたのは、キングジム テプラPRO。
見た目にまず一目ぼれ☆
でも安くてシンプルなのでもいいかなと思いながら、そんなに買い換えないこと、文字の種類が多いことが決め手となってこちらに。

週末を挟んだからまだ届かないけど、届いたらさっそく使っていくぞー!
目指すは、家族みんながわかるように!ってことで。

もっとお手頃でシンプルなこちらも悩みました。





関連記事
スポンサーサイト