fc2ブログ

枢さまと陛下 描いてみた☆

EPSON005 (640x442)



少し前から、プロフィールのイメージに何か載せたいな~と思っていました。
分かりやすくツイッターで使わせていただいてるイラストでもいいかなとか思いつつ、お気に入りの画像を使おうかとも、いろいろ模索していました。

でもそれって結局は人様が描いたものだしな~。
それにこのブログは枢さまだけじゃないし、狼陛下もいるし。
両方使ったイラストがいいのかな~。
と思い、「よし、自分で描くか!」と、勢いで描いてみました。

でも私は絵が描けない…。
高校生の頃、友達の影響で少しだけ描いていた時期があったんだけど、自分ではまるで描けないのです。
好きな漫画家さんの絵を、見てそのまま模写するだけ。

ということで、今回も枢さまと陛下はそのままトレース(枢)&模写(陛下)です。
あとは見よう見まねで色塗り。
ダイソーで買った12色の色鉛筆でぬりました。今の私にはこれが精一杯…。

枢さまは基本黒、茶でいけたんだけど、陛下の色がなかなかなくて困りました~。
なので青、紫、黒で何とかコントラストや変化をつけながらぬりましたので、なんか違います、はい。

ただですね~、すっっっごく久々に絵を描いたら、これがまた楽しい~!ww
時間を忘れてしまいます。
思わずインクと丸ペン買おうかな、欲しいな~と本気で思った…。


これ、本当のところ少し失敗していて、最初に描いた絵をいろいろな倍率に拡大コピーし、その時、紙がもったいないと(すみません、貧乏性で…)両面使って印刷し、気に入った大きさのものに色塗っていざスキャンしたら「裏の絵が写ってるやん!!」…なんてことが。
もう1回ぬり直すのも悔しいので、いろいろやって、もうぬり直し覚悟で切り取っちゃいました。
いかがでしょう…?
久々の割には、結構うまくできたのかな?と自己満足w
しばらくこれでやってみようっと。

関連記事
スポンサーサイト



yuuki

こんばんは

枢様と狼陛下似てますね
とっても絵が上手なんて憧れます

2011.11.02 Wed 19:40
樹里

Re: こんばんは

ブログにも書いてるんですが、これ、写しただけなんですよ^^;
上からなぞっただけです…。
同じ構図しか描けません。
枢さまも陛下も、本気絵のときのものはまだ描ける自信がなかったので、こんな感じから描いてみたんです。
これが自分で自由にパッパと描けるようになると、楽しいんだろうな~と思うんだけどね~。
なので、久々に絵の練習でもしようかと考え中なんだけど、どこまで続くかが謎です。
ありがとうございましたw

2011.11.03 Thu 09:01